HITACHI 5人乗り/クラブカー DS用 新シリーズ  P181デビュー

久しぶりの投稿です。前回8月に到着をお知らせしておりましたが弊社は基本的に取り付けまでさせていただくことが多いためコンテナ到着後は取り付け全国行脚。。ようやく先週で全て取り付け完了、やっとの投稿となります。

今回ご紹介するのはHITACHI ECO5やCLUB CAR DSに搭載可能なP181。毎日の充電はルーティーンになっているので最大1.5ラウンドでいい・・というご意見にお応えしてご用意した新シリーズになります。容量はP125の半分となる50Ah。おおよそ1.5営業ラウンド程度の航続距離となります。 ■HITACHI 5人乗りシリーズ

バードウィングカントリークラブ(三重県)

P125と少しサイズが変わりましたが取り付けに関してはほぼ同じ。HITACHI用専用ブラケットにも対応しているので完璧にフィットさせることが可能です。(一部直接ボディにビスを打ち込む業者があるようですがバッテリーにもボディにも良くないので必ず専用ブラケットをご使用ください。)

重要な接続カプラー。この部分の処理がいい加減な場合最悪事故になる可能性もあるので専用ステーできっちりと固定します。

取り付け第一号となったバードウィングカントリークラブ様。今回はまず20台に搭載させていただきました。初日に少しトラブルが有り焦りましたが出荷時のデータに少しミスが有ったことが判明、全て修正し現在問題なくご使用いただいております。 ちなみに、写真上に写っている専用充電器。今回のロットから充電器〜車体までのコードが1メートルのびて4メートルになっています。地味なアップデートですがこれ便利。企業努力で価格据え置いております! ■クラブカーDSにも

フェニックスカントリークラブ(宮崎県)

写真はクラブカーDSに搭載されたP181。このモデルは内部のフレームが斜めに走っているためかなり特殊な取り付け方になりますがこれも専用ブラケットで完璧にフィットさせることが可能。P181は少し搭載できる車両に制限があるのですが2シーターであればほぼ問題なし。一部作業車両にもご採用いただいておりますが問題なく活躍しております。

かねひで喜瀬カントリークラブ(沖縄)、作業車両

事前の確認が必須です。

P125とP181の違いは何よりバッテリーの容量。P181はP125の半分の容量の50Ahとなり、航続距離は約1.5ラウンドとなります。容量を半分で割り切った分価格も低く抑えられるのが最大のメリットですが実は50Ahモデルと100Ahモデルには容量以外にもいくつか仕様が異なる部分があります。

特に5人乗りモデルの場合はご使用いただけない場合もありますのでご検討の際は必ず事前にお問い合わせください。弊社スタッフがお伺いさせていただき専用機器でコース特性を計測。問題なくご使用いただけるかどうかを判断しております。


只今キャンペーン実施中!!

P181デビューキャンペーンとして現在キャンペーンを展開中。すでにDMを配布しておりますのでご存知のお客様も多いと思いますがこの企画、限定50のスペシャル企画。取付費用も含んでこの価格なので迷ってるうちになくなると思います。お早めにお問い合わせください。