72Vも準備完了!

更新日:2月13日

既にいくつかお問い合わせを頂いているのが72Vは?というもの。実は海外ではあまり72V仕様が使われていないためメーカーのラインナップにはないのですが、ないなら作ってしまおう・・ということで現在ほぼ製品版のプロトタイプが完成し、実車での適合テストを進めております。(初公開です!)

カタログ撮影用の撮影時に横から撮ってみました。

72v 105Ah なんと8.06kWhの大容量です。現在確認している段階ですが国内の72v仕様の5人乗りカートの多くに使用可能になります。(価格はもうちょっと調整中)

72Vとなると、LFPといえどもそこそこ大きくなるので何度も検討してギリギリ載るサイズになりました。と言っても重さは圧倒的に軽いのでLFP交換のメリットは非常に大きいと思います。 これまでの48Vまでの場合は単純に鉛バッテリーの倍近く走る結果となっていますが72Vはどの程度なのか。。現在営業ラウンドテストに向けて最終調整しておりますので結果が出しだいこちらで報告させていただきます。

かーなりギリギリですが、ちゃんと載りました。何度もモックアップで載らずにしょんぼりでしたが、これはバッチリ乗ってます。もう少し配線の取り回しに合わせた構造に修正していますが基本的にはこれで十分使えると思います。


一応、72vに関しては現時点ではこれ1台しかない状態なので3ヶ月無料のお申し込みには少しお待ちいただくことになりますが、短期間のテストであれば順次お持ちすることも可能です。というより。。今の段階では絶賛テストパートナー募集中!という感じ。お使いいただいた上でのご意見を反映できると思うのでぜひご興味をお持ちいただいたコース様は手を上げてみてください。

132回の閲覧