top of page

納期がエライことになってまして。。

更新日:2021年4月3日

以前にも書きましたが、世界的にLFPバッテリーの販売が爆発的に伸びているようです。そりゃこれだけ性能に差があればそうなるでしょうってことなんですが、あまりにも売れすぎると今度は生産が追いつかない問題が発生中。。


日立のカートに搭載の48v105Ahタイプ。

現在、12月に入ってきた国内在庫はすべて完売。先月入ってくる予定のコンテナが遅れに遅れてようやく来週からなんとか出荷。さらに、次のオーダー分、当初2ヶ月で出荷されていたものがなんと4ヶ月でも確約できない状態で、どんどん頭の痛い話になってきております。。 本日お話させていただいているお客様で7月・・ごろ・・というお返事しかできない状態。おそらくすぐに半年待ちくらいまでの話になってしまいそうな勢いなのでちょっと対策しないとまずそうです。 興味を持っていただいているお客様、おそらく来月には半年待ちというお返事をするしかなくなると思いますのでお早めにお問い合わせください。とりあえずご希望さえいただければ入荷しておけるように考えております。(今後特殊なサイズ等はなかなか入ってこない可能性が高いです)


ちなみに、会社案内にも載っていたのでもう話して良いんだと思いますが、ROYPOWの親会社がこのEVE ENERGY。この会社、ちょうどこの写真の裏側にできたバカでかい新工場でダイムラーグループの電動車両用のバッテリーを生産しています。どうやらそのあたりも含めて爆発的に売上が伸びているようで、子会社のROYPOWでさえLFP CELLの入手が遅れ気味になっているとのこと。円安も相まって価格が上がってくる可能性もなくはないのでその辺もちょっと心配です。

レンタル新規受付一時休止


36vを中心にすでにかなりの数をご利用いただいているレンタルサービスですが、ご購入希望のお客様優先する必要があるためしばらく新規の受付を休止させていただきます。(現在ご利用中のお客様には影響はございません) 入荷状況が安定し新規受付を再開しても問題ないと判断した際には再度こちらのニュースでもご案内させていただきます。今しばらくお待ち下さい。

bottom of page