2人乗り乗用カート 走行充電テスト編 その1

2人乗り乗用カートの走行テストを御覧いただきたいと思います。(フェニックスカントリークラブさん協力)


テスト開始。業務終了後にお邪魔して毎回のデータをとります。



【初日】

■2バッグ 1ラウンド走行 前日の雨のため前半9Hはカート道のみの走行。


業務終了後にお伺いし、早速接続。以前他のコースで行ったテスト(EZGO)ではおおよそ25%くらいの消費になっていたのでそれと同じ程度で考えていましたがデータを見てびっくり。。

アップダウンの少ないコースということでもう少し良い結果は出るかなと思っていたのですがなんとたった12%で1ラウンド走ってます。これにはマスター室の皆さんもびっくり。というかあんぐり。。当たり前ですがバッテリーは各セルごとに細かくデータで管理されていますが、びくともしない安定具合です。


とりあえず初日終了。充電せずにこのまま2日もテストしていただくことになります。



【テスト2日目】

■2バッグ 1ラウンド フェアウェイ走行

この日も営業後にお伺いしてデータをチェック。初日と違ってこの日はしっかりとフェアウェイを走行していただいたそうです。この日単体でみた場合でSOC18%減というところ。これがほぼ正確なデータになるかと思います。


【テスト3日目】

■2バッグ 0.5ラウンド 経路不明

最終日は雨のため0.5ラウンドのみの走行。

SOCは9%減、2日目の結果から見てちょうど半分、だいたいこのくらいが目安なのかなというところです。



今回のテスト走行はこれで終了です。


結局一度も充電していませんが、仮に翌日も使うとなればまだまだ充電無しで行ける状態です。


今回は充電状態も細かくモニターしたいのでこのまま持ち帰りとなります。

続きは次のブログにて